ゆっちのあっちこっちぼっち

ゆっちのあっちこっちぼっち

ゆちぼち@ラジオ : 毎週土曜日18時更新!

娘(5歳)とフォートナイト

念願の娘とゲーム!

世のお父さんなら一度は憧れるであろう、子供と一緒に趣味を楽しむ!

子供が大きくなったら、一緒にやりたいあれやこれって絶対あると思うんですよね。

でも色んな事がしっかり出来るようになるのって小学生くらいになってからだろうなぁ…って思っていた時期が私にもありましたw

未就学でも遊べるゲームとは?

スーパーマリオブラザーズ

まずは5歳の子供が遊べるゲームはどんなだろう?

私が子供の頃のゲームといえば、ファミコン!

そしてやっぱり定番の「スーパーマリオブラザーズ」

マリオにはすべてのゲームの基礎が詰まっている!

(あくまで筆者の主観です)

娘ちゃんもやってみたんです…

やっぱり難しい…

私が子供の頃はこれしかソフトが無かったので、ひたすらマリオをやりまくってましたw

まだまだ娘ちゃんには早かったようです…

あつまれどうぶつの森

続きまして、近年の超ド定番!

「あつまれどうぶつの森」

大人から子供まで楽しめるし、スイッチ1台で2人同時プレイもできるのです♪

これはかなり好感触!!

だがしかし……娘ちゃん、まだ字が読めません。

どうぶつ達も会話をするのですが、「父ちゃん、なんて言ってるん?」となり、代わりに私が読み上げます。

そのうちに話しかけずにリアクションだけでコミュニケーションをとるように…

あとはお散歩して、海に潜っては貝を集める。

海女さんのような生活でしたねw

ただ買い物とお着替えはめちゃくちゃ楽しかったようで、毎日のようにお洋服やアクセサリーを買いまくりの散財しまくりでした…

夜な夜な父ちゃんが虫を集めては売る毎日でしたwww

ヒューマンフォールフラット&ギャングビースト

この2つのゲームはYouTubeを見て興味を持って、やりたい!って事で遊びました。

両方とも感覚的に操作が出来るので子供でも楽しめたみたいですよ。

フニャフニャ人間が面白いらしくて、ずっと笑ってましたw

ヒューマンフォールフラットは謎解き要素が強いので、一緒にやってヒントを出しながら、娘が謎を解くみたいにプレイしてました。

ゲームの自由度と謎解きの達成感はかなり面白いようです♪

そしてたどりついた『フォートナイト』

何度か挑戦しては諦めていたフォートナイトですが、またやりたい!って事で再び挑戦。

さすがにまだTPSゲームは難しいだろうな〜って思ってたら

余裕でキャラクターを操ってるじゃないですか!!!

今までは妻と2人でフォートナイトだったけど、こんなに早く娘とゲームをする日が来るとは!(泣)

かなり姫プレイですが、それでいいんです!

娘を守ってやられてしまって、「父ちゃんは下手やなぁ」と言われてもいいんです!w

父ちゃんのシールドが0でも娘が満タンで笑顔で戦ってくれるだけで嬉しいのですよ♪

そして、ついにビクロイ!

そう!100人から始まるバトルロイヤルで1位になったって事ですよ!!

それ以来ずっとフォートナイトやってます。

ひらがなもちゃんと勉強してね…w

最後まで読んで頂きありがとうございます。

▼ポチッと応援よろしくお願い致します🥕