ゆっちのあっちこっちぼっち

ゆっちのあっちこっちぼっち

ゆちぼち@ラジオ : 毎週土曜日18時更新!

大好きなお姉ちゃん♪

いつも読んでいただきありがとうございます!!

妹ちゃんはお姉ちゃんが大好き。

ケンカももちろん多いですが、それは一緒にいる時間が多いから。

そして、お姉ちゃんにはありのままぶつかる事ができるからなのかなと前向きに思っています。

f:id:yuchibochi:20240423081633j:image

何でもお姉ちゃんと一緒がいい妹

おじいちゃんからの差し入れ

毎週月曜日に子供達の保育所のお迎えを祖父母にお願いしてるのですが、今週は妹ちゃんが発熱で休みの為無しでお願いしてました。

家から近い事もあり、おじいちゃんがお見舞いに来てくれました♪

祖父母の家にいる時は平気なのに、自分の家におじいちゃんが来ると何故か人見知りを発動する妹(笑)

娘たちの大好物のイチゴとリンゴを持ってきてくれました!

「ねぇねが帰ってきてからね」

ここ数日、高熱のため食欲がなかった妹ちゃん。

大好きなイチゴなら食べられるかもと思い、「じぃじのイチゴ食べる?」と聞いたら。

『ねぇねが帰ってきてからね』

いつも取り合いのケンカが始まるイチゴなのに?

「じゃあ、リンゴは?」と聞くとそれは食べるとの事。

姉ちゃんもイチゴ大好きなのをわかってるからなのか。

はたまた、大好きな物を大好きな人と奪い合いながら食べるイチゴが一番美味しいと気付いたのか(笑)

妹ちゃんはわりと我が強い、いかにも妹タイプなのですが…

優しさと成長に感動しました。

熱のせいかもしれませんけどね………

f:id:yuchibochi:20240423084712j:image

妹のうわごと

高熱が続き、夜中に起きてはよくわからない事を喋りだしたりします。

ちょっと笑ってしまったのは

『ダンゴムシやっつけて!!』

うなされる時って怖いものの夢を見たりしますよね?

妹ちゃんは今ダンゴムシが怖い対象なんでしょうね。

昨日は少しグッタリしながら言った一言が

『ねぇねと公園いきたい…』

ダイイングメッセージかと思うほどか細い声で私に伝えてくれました(笑)

 

一番しんどい時にうなされる「ダンゴムシ」

一番希望をもてるのが「ねぇねと公園」

いつまでも二人が健康で仲良く助け合いながら過ごして欲しいものです。

f:id:yuchibochi:20240423085910j:image
最後まで読んで頂きありがとうございます。

▼ポチッと応援よろしくお願い致します🥕