ゆっちのあっちこっちぼっち

ゆっちのあっちこっちぼっち

ゆちぼち@ラジオ : 毎週土曜日18時更新!

映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』

新年度になり出会いと別れの季節ですね〜

プライベートがバタバタしているのですが、映画を観てリフレッシュしつつ頑張っております。

さて、今回観た映画は…

『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』

▼あらすじ

ピーター・パーカー亡きあと、スパイダーマンを継承した高校生マイルス。共に戦ったグウェンと再会した彼は、様々なバースから選び抜かれたスパイダーマンたちが集う、マルチバースの中心へと辿り着く。 

そこでマイルスが目にした未来。それは、愛する人と世界を同時には救えないという、かつてのスパイダーマンたちが受け入れてきた<哀しき定め>だった。それでも両方を守り抜くと固く誓ったマイルスだが、

その大きな決断が、やがてマルチバース全体を揺るがす最大の危機を引き起こす…。 

<運命>を変えようとするマイルスの前に立ちはだかる、無数のスパイダーマンたち。 

史上かつてない、スパイダーマン同士の戦いが始まる! 

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース-アマゾンプライムビデオ-

前作観てないけど大丈夫?

前作からの続きものなので、前作を観ていない人は楽しめないんじゃないかと心配になると思います。

観ていなくても楽しめます!

…と、言いたいところですが、前作を観てから観たほうが絶対いいです。

スタートからして前作の流れが出てくるので、観ていないと「???」となるかも…

最近流行りのマルチバース

前作からストーリーはマルチバースをテーマにしたお話。

そもそもマルチバースって何よ?と思った方。

マルチバース(multiverse)とは日本語で「多元宇宙」と訳され、私たちのいる宇宙以外に観測することのできない別の宇宙が存在しているという概念を示す科学用語だ。

IDEAS FOR GOOD 社会をもっとよくする世界のアイデアマガジン

ちょっとよくわからないですよね…

わかりやすい説明があったので、コチラをどうぞ↓

「のぶ代ドラえもん」も「わさびドラえもん」も両方ドラえもん。

でも、同じドラえもんではない。

そう!それがマルチバース!

スパイダーマンのお祭り映画

マルチバースの面白い所は何でもありのお祭り映画なところ!

色んなスパイダーマンが出てくるのですよ、一番有名なピーターパーカー。

「やぁ!パーカー元気?」「ああ、そっちのパーカーは?」みたいな会話もあったり。

実在してるのか私はわからないのですが、様々なアメコミのスパイダーマンが無限に登場しているんですよ!

さらに実写もたまに挟み込んでたり、かなり手の込んだ映像になってます。

日本アニメに慣れていると…

映像も音楽も素晴らしいのですが、日本アニメに慣れていると少し抵抗があるかも…

ややアメコミ感があって絵のタッチに戸惑いました。

でも観ていくと気にならなくなります(笑)

むしろ白黒アニメは1人だけ白黒で描かれていたり、その違いがむしろ面白くなってきますよ〜

奥さんはこっちのほうが観やすいって言ってたよ〜

感想:スパイダーバースはここからが面白い!!!

前作ももちろん面白かったけど、三部作の二作目という事で

ハッキリ言ってここからが本番!

一作目観た感想は「面白かった、次もあるんやぁ、楽しみやなぁ」でしたが

今作観た感想は「面白かった!こんなん次も絶対観なあかんやん!!」です。

映像もストーリーも新時代に突入したなと思う素晴らしい作品であり、これからの映画を語るのに重要な作品になると思いますよ!!

スパイダーマン:スパイダーバースシリーズに乗り遅れたって方!

まだ間に合いますよ!

今作からでもいいので是非観て下さい!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

▼ポチッと応援よろしくお願い致します🥕