ゆっちのあっちこっちぼっち

ゆっちのあっちこっちぼっち

ゆちぼち@ラジオ : 毎週土曜日18時更新!

楽しく子育てするために!

楽しく子育てするためには?

日々、子育てお疲れ様です。

思い通りに行かないのが子育てというものですが。

悪い事もあれば良い事もある。

どうすれば楽しく子育てが出来るのか?

まずはポジティブに注目してみる!

これが簡単なようで難しい…

その為に私はブログを始めました!

感情的になってしまう事でも、あとで冷静になれば理解できる。

そんな事も多いので、まずは写真を撮って冷静な気持ちで見つめ直してみる。

そんな少しの時間を意識的に作るようにしています。

子供の成長なんてあっという間!

うちの子供たちは二人共女の子なので、あと数年もすれば父に近寄ってくれるかどうか……(泣)

子供の成長はほんとにあっという間。

良い事も悪い事もたくさんあります、それでいいんだと思います。

それでも子供の成長は待ってくれませんからね〜

そう思うと色んな事を大事に思える気がしませんか?

f:id:yuchibochi:20240312191141j:image

いつまで一緒に遊んでくれるかなぁ?

最後まで読んで頂きありがとうございます。

▼ポチッと応援よろしくお願い致します🥕