ゆっちのあっちこっちぼっち

ゆっちのあっちこっちぼっち

ゆちぼち@ラジオ : 毎週土曜日18時更新!

映画『キングスマン』

キングスマンシリーズ

みなさんは映画『キングスマン』をご存知でしょうか??

私は知りませんでした………

大ヒット作品でしかも世間的にかなり人気の作品なんですよね〜f:id:yuchibochi:20240321134918j:image

しかも評価も高い!

こりゃ観るしかない!って事で早速観ました。

(実は嫁が面白いと勧めてくれたんですけどね)

今風のスパイ映画

ざっくり言うとスパイ映画なんですが、

007ほど堅くなく、主人公がほどよくチャラくて決める時は紳士に決める!

もちろん特殊な訓練は受けるのですが、どこか普通にいそうなヤンチャな兄ちゃんが主人公なんで共感しやすいのもポイント高いです!

あとスパイ映画と言えば、やっぱりひみつ道具!

コレも紳士的な物ながら最新式なのが多かったです。

杖や革靴に仕込まれたナイフなんかの往年のアイテムから、防弾の傘も出てくるんですがデジタル仕様で向こう側が見えるようになってたり♪

このひみつ道具もかなりワクワクする物が多いんですよね〜

陰謀論的なストーリー

体にチップを埋め込んだり、スマホから人を操ったり…

きっと現代が本気だせば出来るんじゃないか?って思うような、妙なリアリティ。

キングスマンの敵役はほんとぶっ飛んだ魅力的なボスキャラです。

キングスマンの2作目ゴールデンサークルでもかなりサイコなボスキャラでかなり楽しめました。

エンタメスパイ映画の新時代

主演の俳優さんは若く、まわりの俳優さんは渋いベテラン達。

ベテランがまたええ味出してるんですよ〜

でも主役はしっかり若者にもってくる。

これぞベテランの仕事じゃないですかね?

そして何より観ていてワクワクドキドキってのがいいですよね〜

007も格好良くて好きなんですが、ちょっと重いなぁって人はピッタリですよ!!

ファーストエージェント

キングスマンシリーズ3作目にして、エピソード0とでも言いますか、

キングスマンはどうやって誕生したのかを語るお話。

これも面白かったですが、やっぱり『キングスマン』『キングスマン・ゴールデンサークル』が面白過ぎただけに物足りなさはあったかな…

でも登場人物はとても魅力的なので、シリーズとしては是非観て欲しい作品です。

これってゲームじゃない?

これは私個人の主観的な感想なんですけど…

『これってファークライじゃない?』

特にゴールデンサークルは完全にファークライやん!って思った。

キングスマンもファークライも面白いんやから、全然いいんですけどね〜

麻薬カルテルがあって、機械仕掛けの犬?がいて…

仲間の制裁は残酷で…って、やっぱりファークライやん!www

最後にこの一言で締めさせていただきます

ガラハッドことハリーが最初の方で言うセリフです。

『礼節が人を作る』

このシーンだけでも、この映画のカッコ良さがわかるはずですよ!!


www.youtube.com

最後まで読んで頂きありがとうございます。

▼ポチッと応援よろしくお願い致します🥕