ゆっちのあっちこっちぼっち

ゆっちのあっちこっちぼっち

ゆちぼち@ラジオ : 毎週土曜日18時更新!

映画『大事なことほど小声でささやく』

雨が続く今日この頃…

外へ出るのも億劫なので、映画を観て過ごす日々です。

本日も読んで下さり、ありがとうございます!

それでは今回観た映画は…

『大事なことほど小声でささやく』

▼あらすじ

ゴンママこと権田鉄雄は昼はジムで体を鍛え、夜はジム仲間が通う「スナックひばり」を営むでっかくマッチョなオカマ。皆の良き相談相手でいつも陽気なゴンママだか、人知れず不安を抱え眠れない日々を送っていた。

 

ある夜、ジム仲間の歯科医・四海良一が一人でスナックにやってくる。普段はマシンガントークでうるさいぐらいの良一だったが、数年前のある出来事の悲しみを乗り越えられず、妻の由佳との関係も冷え切っていた。話を始めた良一にゴンママとバーテンダーのカオリちゃんはそっとカクテルを出す。ソルティドッグ。カクテル言葉は「寡黙」。戸惑う良一にゴンママは語りかける。

映画『大事なことほど小声でささやく』公式サイト

アマゾンプライムビデオのホームでおすすめに出てきて、ゴンママのキャラの濃さと「絶対ほっこり泣いちゃう」系映画やん!って事で観ました。

絶対に泣ける映画なので、泣き映画をお探しの方は是非観て欲しいです!!

ゴンママが素敵すぎる!

主役でもありますゴンママがとにかく素敵すぎる!

マッチョでオカマのスナックのママなんですが、こんなスナック近くにあったら行きたい!!って思うほど素敵なスナックです。

ゴンママ役の後藤剛範さんが素晴らしかった!

え、プロのボディービルダー?ってなるほどのいい体!

え、ほんまもんのオカマちゃん?ってなるほどの仕草や表情!!

役者さんのおかげで冒頭から一気に引き込まれていきました♪

そんなん泣くに決まってるやん…

泣く映画だというのはわかっていたのですが、ストーリーが「こんなん絶対泣くに決まってるやん」って内容でした。

ベタな泣き要素はちょっとズルいしもったいないなと思いました…

それぞれが孤独とどう向き合うか?

テーマとして重いんですが、それをゴンママのキャラがマイルドにしてくれるので重すぎずに観る事が出来ました。

ですが、そんなゴンママが実は一番孤独と戦っているっていうね。

「そんな人の為に私はココを作ったのよ」ってセリフがしみましたね〜

素晴らしい仲間と素晴らしい場所。

人にはこういうオアシスみたいな場所が必要なんだなと思いました。

もっとゴンママが観たかった

素晴らしい映画だったのですが…

ゴンママをもっと観たかった!!

他の登場人物もいるのですが、自己紹介だけ…

峯岸みなみさん演じるミレイに至っては、涙流しながら筋トレしてるけど一切触れず…

限られた映画の時間で一番泣けるとこ持ってきたんだろうけど…

主人公が違う人になってんじゃん…

 

良かったよ、めちゃくちゃ良かったんやけど、観たかったのはコレじゃない…

この話ならゴンママいらんやん…

悩みに寄り添うにしても、これじゃパセリ以下の寄り添いやで…

これは是非とも原作を読みたいなと思ったし、映画でもドラマでもいいから続きをやって欲しい作品でした。


www.youtube.com

映画『大事なことほど小声でささやく』公式サイト


 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

▼ポチッと応援よろしくお願い致します🥕